名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ビストロ エスカリエ (Bistro L'escalier)

 28, 2016 07:11
素敵食事会に参加してきました。

名古屋市中村区の名古屋駅や国際センター駅近くにある
「エスカリエ」さん。
CIMG5957.jpg


大人気で休日ランチは特に取れなく、
5年位前に予約を取って行ったのを最後に行っていませんでした。

お誘いただいた時には、うれしく即答しました。

今回は、日曜日のお休みのところ、ご厚意で開けて頂きました。

CIMG5958.jpg
野菜にこだわったジュースとパンで身体をげんきにしてくれます。


前菜
CIMG5963.jpg
キャロットラペ 豚のパテ
シャキシャキ感が残るにんじんに厚みのあるパテ。


キャロットパン
CIMG5968.jpg
焼きたててふわふわ。
すごく美味しくて何個も食べてしまいました。
おかわりも快く持ってきて頂けました。


ビシソワーズ
CIMG5970.jpg
暑い日だったので冷たいスープはうれしい♡
とろっとした濃厚なスープ。


豚 グリーンマスタードのソース 生クリームとバター
CIMG5974.jpg
柔らかく焼けたお肉の上にきれいなグリーンのソース。
生クリームとバターが使ってありますが、あっさりとしたソースで豚の脂を包み込んでくれます。
マスタードが苦手な人でも食べられますよ。


CIMG5983.jpg
紅茶かコーヒーか選べました。


チーズケーキ
CIMG5984.jpg
ベイクドチーズケーキです。チーズが濃くて好きです。
個人的には、チョコソースはない方が好きです。


初めての方ともお話できて楽しい食事会でした。

店名 ビストロ エスカリエ (Bistro L'escalier)
TEL 052-561-0688
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル 2F
交通手段 名古屋駅から徒歩5分 国際センター駅から382m
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 毎週日曜日(月曜祝日の場合日曜営業、翌月曜休業)

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?