名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ルートレス (Rootless)

 15, 2016 12:19
ご飯を食べる前にかき氷を食べようと思ったら
お店が早く終了していて食べれずじまいなっていた日に
偶然見つけて「かき氷を食べよう!」と入ったお店です。

名古屋市中区大須の中にあります「ルートレス」さん。
長い階段を登っていかなくてはいけなくて、
店内が見えなかったのでちゅうちょしましたが、思い切って上がっていきました。

時間が土曜の20時過ぎということでお客さんは私たちのみ。
おしゃれな家具が置かれた店内でゆったり待ちます。
CIMG8013.jpg

お水は「レモン水」でした。

CIMG8020.jpg
かき氷は冷え冷えになるから温かい飲み物を頼もうかと思いましたが
どんなものか食べてから決めようとかき氷だけ注文しました。

店員さんがキッチンに消えて行くと「シュッシュ」とかき氷を削るいい音がしました。
お客さんがいないので聞こえる音ですね。

出てくる間に店内を見回しましたが旅の本や「ウオーリーを探せ」の本が置かれていたり、
お店で出ているサイダーや塩ゼリーなどが売られていました。

そうしてる間にかき氷が出てきました。

ミルクイチゴかき氷 500円
CIMG8015.jpg

氷の上にシロップのかき氷ではなく氷に味がついています。
一口食べると口の中にミルクイチゴの味が広がります。
氷が溶けても味がうすまることなく美味しいです。

小ぶりで量もちょうどよかったです。
売り切れ次第終了なので食べれてよかった。

塩レモンかき氷 500円
CIMG8017.jpg
こちらはあっさり。レモンの味がしっかりするかき氷です。
暑い日に一気に食べたい。


CIMG8007.jpg
机に豚の置物が置いてあったのですが、席ごとに色々置いてあるようです。
どこの席に行こうかなと置物を見て決めるのもおもしろいな~と思いました。

平日と土曜日は夜22時までやっているので夜カフェに良いですね。
コーヒーは本山のコーヒー専門店から仕入れているそうです。
テイクアウトも出来るので大須を散策の時はまたお世話になりそうです。

店名 ルートレス (Rootless)
TEL 052-251-3100
住所 愛知県名古屋市中区大須3-37-41 2F
交通手段 大須観音駅から371m
営業時間 11:30~22:00(フード21:00 ドリンク21:30 L.O) 
日祝11:30~20:00(フード19:00 ドリンク19:30 L.O)
定休日 水曜日、第1、第3木曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?