名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

あんどりゅ。

 25, 2016 21:59
今年初のかき氷を楽しんできました。
と言っても8月のお盆休みのこと。
混んでいると思いつつ避けていた行けていませんでした。

CIMG6799.jpg

一年中かき氷が食べれる「あんどりゅ。」さん。
地下に降りる階段を降りていくと店舗がありますが地下の階段の下スペースを利用した
簡素なものでした。終わり1時間前ほどに伺ったのですが混んでいました。

メニューは多く所種類があるのかなと思ったら、その日の何種類の中から選ぶのですね。
選択肢がちょっと少なく残念。

CIMG6801.jpg
ALL700円です。
黄金糖(アレ)・こうちゃ・まっちゃ・いちご・らふらんす・ゆず・もも・さくらもち・
・てらみす・でらまっちゃらて・しおきゃらめるおし・キャラ巻。

トッピングは、しらたま100円・あんこ100円・れんにゅう0円。

番号札を持ち待ちます。
CIMG6802.jpg

てぃらみす
CIMG6803.jpg
上にエスプーマーの生クリームがかかってました。
とろりとしていておいしい。

いちご
CIMG6806.jpg
けっこうあっさり。甘いのは苦手なので練乳は掛けませんでしたが
掛けないと物足りないかな。

食べてる間にポロポロこぼれてくるので一気に食べます。
あたまがき~~んとしましたが食べ終わった頃には冷え冷えです。

定番のかき氷を頼むのではなく変わり種を頼むのが良いお店のような気がします。

店名 あんどりゅ。
TEL 090-4216-0069
住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル B1F
交通手段 地下鉄名城線上前津駅から徒歩5分
上前津駅から280m
営業時間 11:00~20:00(L.O19:45)
定休日 火曜日(祝日は営業) 夏季休暇(8月に3日ほど)・年末年始

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?