名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

FARO 花楼

 03, 2016 07:23
CIMG5296.jpg

絶品塩ギョウザを楽しんできました。
名古屋市中村区ノ名古屋駅近くにある「FARO(ファーロー) 花楼」さん。

会費制でワイン持ち込み歓迎とのことで
お家にあったギョウザ合いそうなワインを持ち込みしました。

本日は参加者が少なめ。8人位だったかな。
1テーブルだったのでみなさんとお話できて良かったです。

注文は幹事さんおまかせ。

気づいたらどんどん出てきてました。

餃子
CIMG5306.jpg
とってもジューシー。塩で食べると甘みが引き立ちます。
ニンニクは使っていないのであっさり食べれます。

黒酢のげんこつ酢豚
CIMG5302.jpg
大きなお肉が出てきました。
存在感がすごい。
黒酢がしっかり効いていて柔らかいので
ぺろりと食べれます。

マッシュルームととほうれん草のサラダ
CIMG5299.jpg

若鶏の唐揚
CIMG5313.jpg

海老のチリソース
CIMG5307.jpg
ピリ辛。ご飯はないので餃子で口直し。

麻婆豆腐
CIMG5304.jpg
ご飯にかけて食べたい!

手羽先
CIMG5305.jpg
ほろほろと崩れる甘辛の手羽先。

広東風焼きそば
CIMG5303.jpg

海老のマヨネーズ和え
CIMG5300.jpg
ぷりぷりのえびにマヨネーズがたっぷり。
衣の厚さもバッチリです。

青菜炒め
CIMG5310.jpg
にんにくが効いていておいしい。

芙蓉蟹(ふようけい) かに玉
CIMG5318.jpg
ふわっふわのたまごの優しい味。

担々麺
CIMG5311.jpg
CIMG5319.jpg
「汁なし」はパスタのような平打ち麺で
「汁あり」は生卵を使った細麺です。平打ち麺の担々麺は初めてです。
辛さを変えて何種類か出してもらえました。

色々出てきたので欲張って食べちゃったので帰る頃にはお腹がはちきれそうでした。
みんなで食べるとたくさん食べれていいな~。

はがきにお誕生日を書くと歳の分だけギョウザがプレゼントされるようです。
他のギョウザと混ぜて注文しちゃえば歳はわからないのでギョウザをたくさん味わいたい人には
是非書いて欲しいですね☆

店名 FARO 花楼
TEL 052-485-8039
住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-18-6 アミックMKビル 1F
交通手段 国際センター駅から294m
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 16:00~24:00(L.O 23:30)
       [土・祝] 15:00~24:00(L.O 23:30)
定休日  日曜日

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?