名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

法善寺横丁 やき然 (ほうぜんじよこちょう やきぜん) 難波 大阪

 28, 2016 07:11
大阪にイベントで行ってきました。
大阪に来たしお好み焼き食べたいな~と調べて出てきたお店です。
名古屋駅から近鉄で行ったので難波駅から近いお店を選びました。

CIMG6373.jpg

CIMG6385.jpg

大阪市中央区難波の法善寺横丁にある「やき然」さん。
以前伺った串揚げ「WASABI(ワサビ)」さんの並びにあります。

CIMG6386.jpg
夜に伺ったときは京都の小道のような雰囲気で昼とは全く違う顔でした。
お好み焼き屋やうどん屋や蕎麦屋など美味しそうなお店が立ち並ぶ道です。

12時オープンで20分ぐらい前に来たので人気店で並ぶだろうと並んでいましたが
人は来ず5分前ぐらいに一組並んだだけでした。

並んでいる間一人お店の中に入ってたので早めに開店したのかと思い入っていったら
どうやら常連さんで特別だったようで、私は「12時からです!」とキツめに言われて閉められてしまいました。

12時過ぎに入れたのですがその印象が強く残ってしまったのと
その後の接客もあっさりすぎて冷たく感じてしまいました。

気を取り直して注文をしました。
メニューは「英語・中国語・韓国語」に対応しています。
さすが観光地ですね。
お好み焼きはお店で焼いてくれます。
暑い日だったので焼いてくれるのはうれしい。

あとに入った隣の方が先に注文したので少し時間がかかりました。
15分から20分位待ったかな。

ねぎ焼き 1,200円
CIMG6377.jpg
ねぎの香りが香ばしい。
しょうゆの味が食べるたびに口の中に広がります。

CIMG6383.jpg
ねぎがたっぷり。


豚玉 840円
CIMG6380.jpg
カリッと焼かれた豚がふわふわの生地によく合います。
厚みがあるのにふわっと焼かれているので中まであつあつです。
マヨネーズは掛けていいか聞いてくれます。
やけどに気をつけて食べて下さい。

鉄板焼きもどれも美味しそうでしたよ。

自分で焼いてアブラがはねたり、匂いがついたりがあまり無いので
女性にもうれしいですね☆

店名 法善寺横丁 やき然 (ほうぜんじよこちょう やきぜん)
TEL 06-6211-7289
住所 大阪府大阪市中央区難波1-1
交通手段 大阪難波駅から317m
営業時間 平日12:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:00)
       土日祝12:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休

Tag:大阪府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?