名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

26 2016

矢場CHINA (ヤバチャイナ)

名古屋市中区大須にあるランの館の近くを歩いていて見つけたお店。
階段をあがって行くため勇気がいりましたが「健康中華」の文字にひかれて
入りました「矢場CHINA(チャイナ)」さん。

CIMG6326.jpg

CIMG6328.jpg

入り口の看板もかっこいい。
CIMG6330.jpg

店内に入るとお客さんでいっぱい。女性のお客さんが多かったです。
店内は暗めでバーのようです。

CIMG6340.jpg
この日はビールが100円につられて入ったのもあるので
乾杯はビールです☆

100円でもジョッキできました。

前菜の盛り合わせ 980円
CIMG6341.jpg
人気の前菜を盛り合わせてくれます。

チャイナピクルス
CIMG6350.jpg

春雨
CIMG6351.jpg

ナスの黒酢炒め
CIMG6345.jpg

豆腐もやしゴマダレがけ
CIMG6349.jpg

よだれ鶏ときゅうり
CIMG6355.jpg
春雨の甘みとよだれ鶏の柔らかさなどビールのお供に最適な前菜ばかりでした。

エビと豆腐のパリッパリ春巻き 1本280円
CIMG6357.jpg
アツアツで出てきました。白身のすり身とエビの甘みと豆腐の優しい味の春巻き。

CIMG6362.jpg
半分に切られて出てきたのもうれしいです。

小籠包 4個 640円
CIMG6367.jpg
中華といえば小籠包!必ず頼みます。

CIMG6364.jpg
こちらの小籠包はオリーブオイルをつけて食べるスタイル。
スープもたっぷり。黒酢がきいているのであっさり。
2個単位から頼めます。

特製炙り叉焼のYABA炒飯 800円
CIMG6372.jpg
三河もち豚を沖縄の黒糖で6時間煮込んだ甘めのチャーシューがたっぷり乗っています。
もやしもたっぷりだったけどシャキシャキしずぎてたのとラーメンみたいだったので
なくても良い気がしました。チャーハンとチャーシュー最高のコンビですね。

メニューも豊富だし量も多いので中華はたくさんできたいな~と思いました。

店名 矢場CHINA (ヤバチャイナ)
TEL 052-242-9102
住所 愛知県名古屋市中区大須4-1-7 サンポートヤバビル 1F
交通手段 矢場町駅から286m
営業時間 17:30~24:00
定休日 第1日曜日 

栄・矢場町

0 Comments

Leave a comment