名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

リベルターブル (Libertable) 東京 赤坂

 26, 2016 07:11
以前、出張のおみやげに買ってきてもらった東京港区赤坂にある
「リベルターブル」さん。

東京に来ても赤坂には中々ご縁がなかったのですが、今回はお店の近くのホテルに泊まっていたので、
やっと行くことができました。

銀座の「マツヤ」や渋谷の「ヒカリエ」にもお店を出しています。
ケーキの種類も若干違うようで本店が一番充実しています。

こちらは店内にイートインがあります。
イートインと言ってもカウンター式の席が4席ほどです。


お店に入ると美しい店員さんが上品に接客してくれます。
どのケーキも魅力的で非常に迷いました。

CIMG7715.jpg

チョコとトリュフを組み合わせたりと、斬新な組み合わせのケーキを作り出しています。
定番のケーキはいくつかいただいているので今回は秋を感じられるケーキを選んでみました。

CIMG7723.jpg
CIMG7724.jpg

エルダーフラワーの飲み物も一緒にいただきます。(同行者はコーヒーです。)
実は二人ともお手洗いで席を外してしまったのですがドリンクを二人揃っている時に
持ってきてれました。何度も行き来させてしまって申し訳なかったですが
心遣いがうれしいですね(^^♪

CIMG7717.jpg
ケーキと一緒にレモンのビスケットもどうぞと持ってきて頂けました。


Barman バーマン 583円
CIMG7719.jpg
コーヒーのジュレ 牛乳のジュレ コーヒービスキュイ コーヒーガナッシュ カルーアミルクプリン

CIMG7729.jpg

CIMG7730.jpg

一口すくって食べると、コーヒーの苦味を含んだゼリーの味が感じられスプーンを奥まで入れていくと
甘みたっぷりのカルーアミルクプリンがでてきます。
大人のコーヒーゼリーです。

Azur アジュール 561円
CIMG7716.jpg
レモンのタルト。
ベルガモットとシトロンのジュレ、カルダモンのサブレ。
ジュレを覆うようにベルガモットのメレンゲとレモンの皮が乗っています。

CIMG7726.jpg
中のジュレはたっぷり。メレンゲの甘さとジュレの酸味が混ざり合います。


D’or ドール 
CIMG7720.jpg
和栗のタルト。
サブレ生地の土台に、和栗のクリームと生クリームと蒸した和栗。

CIMG7727.jpg

中には黒糖風味の生クリームと、赤すぐりとイチジクのコンフィチュールが入っています。
栗の味もしっかりして、コンフィチュールの酸味と爽やかさもあり、バランスと口当たりも良いく美味しかったです。

やはりケーキは崩れるのを気にしなくてよいのでお店で食べるのが一番ですね。
一番良い状態で食べるケーキは格段に美味しかったです。

店名 リベルターブル (Libertable)
TEL 03-3583-1139
交通手段 「赤坂」駅から徒歩1分 赤坂駅から237m
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?