名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

20 2011

ビストロ オランジュ (Bistro Oranger) 閉店

本日はお嬢さんとランチに行ってきました。

土曜日電話したら混んでる模様。
13時までならとのことで行けることになりました。

ランチは2000円のをチョイス。
前菜、メインが5種類ほどから選べます。
ビストロ オランジェ 001a

ビストロ オランジェ 003a

お嬢さんはキッシュを。私は寒ブリのカルパッチョを頼んでシェアしました。
キッシュはふんわり甘みがあって美味しい。
カルパッチョは少し酢が強かったかな。
甘みのあるトマトと野菜が多かったのは良かった。

ビストロ オランジェ 005a

ビストロ オランジェ 009a

ビストロ オランジェ 008a
メインは最近鉄不足なので肉を。お嬢さんは魚好きなので魚のポアレをチョイス。

お肉は限定4品の豚肉の赤ワインソース
すごいボリューム。途中で脂っこさに断念しかけたけど食べました。
赤いコショウ苦手なのでふんだんにかかってて食欲下降・・・

ビストロ オランジェ 012a

デザートははちみつのアイスクリームとガトーショコラ。
どちらも比較的甘めです。

本日?は常連さんの嵐。
いつもなんでしょうか?
サービスは愛想よくしていただきましたが・・・

最後にシェフが「今度はゆっくりいらしてください」と
申し訳なさそうにおっしゃってくださいました。

ひさびさにお腹いっぱいになりました(げふぅ~~~)

店名 ビストロ オランジュ (Bistro Oranger)
TEL 052-938-6879
住所 愛知県名古屋市東区相生町37 河生ビル 1F
営業時間 11:30~14:30(LO)
18:00~22:00(LO)
定休日 水曜定休 第3木曜休み
HP

東区

2 Comments

みーなな  

No title

前菜、ボリュームあって満足だったね!
またランチいこ~v-222

2011/02/24 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

みーななさんへ

珍しくお腹パンパンになったよ。
東京で美味しいランチ調査お願いしま~~すe-257

2011/03/22 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment