名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

18 2016

パティスリー アズュール (Patisserie AZUR)

兄弟が家に来るのでケーキを買いに行ってきました。
名古屋市中区の東別院に近くにあります「パティスリー アズュール」さん。

小雨が降る中、仕事終わりに伺いました。

中では年配のサラリーマン3人がお茶中でした。
打ち合わせ中かな?

18時30不頃だったのでショーケースに残っているケーキは少なく
その中から3種類選びました。

ラパン 430円
CIMG5741.jpg
フロマージュブランを使ったフランスアンジェ地方のお菓子。
ムースの中にラズベリーソースが隠れています。

ショコラノワゼット 430円
CIMG5747.jpg
フランス産スィートチョコレート。
ムースとチョコレート生地の間にさくさくのフイヤンティーヌ
(薄焼きクレープをフレーク状に砕いたもの)
ヘーゼルナッツのキャラメリゼしたものが乗っています。

アンリフロマージュ  420円
CIMG5743.jpg
ローストして砕いたくるみの上に、クリームチーズをふんだに使った台に
ベイクドチーズケーキ。
台は甘めでベイクドチーズケーキは甘み控えめで濃厚です。
チーズの味がしっかり感じられます。
チーズケーキにはレーズンも入っています。

ショートケークとかモンブランとかが好きなのですが売切れました。
早めに行くか予約したほうがいいのかな。

急いで帰らなくてはいけなかったので焼き菓子などきになったけどゆっくり見られなかった・・・
休みの日にゆっくり来てお茶したいですね~。

店名 パティスリー アズュール (Patisserie AZUR)
TEL 052-339-4151
住所 愛知県名古屋市中区伊勢山1-11-7
交通手段 東別院駅から459m
営業時間 [月~金]11:00~21:00 [土・祝]11:00~20:00
定休日 日曜・第二月曜

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment