名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

16 2016

大福 (だいふく)

美味しいお魚をたっぷり頂いてきました。
名古屋市中区伏見にあります「大福」さん。
CIMG5336.jpg
CIMG5337.jpg

いま建替え中の御園座の近くにあります。

CIMG5341.jpg
お通し

亀の手
CIMG5339.jpg
亀の手食べてみる?と言われ初めて聞く名前なので注文しました。
見た目はその名の通り、亀の手のようです。茶色い皮をむいて食べます。

CIMG5345.jpg
気をつけないと汁が飛びます。私は思い切り飛ばしました。
自分の目にも入りました・・・。美味しくてどんどん食べちゃいました。

刺身5種盛り合わせ 2人盛 2,000円
CIMG5342.jpg
人数分の枚数で盛ってくれます。
取り合いしなくていいからうれしい。

ゆでたて枝豆 550円
CIMG5346.jpg
きれいなグリーン色。

米なす田楽 600円
CIMG5348.jpg
大きな米なすに味噌がたっぷり。
えびが真ん中に乗っています。

天然岩がき 1,250円
CIMG5352.jpg
ぷりっぷりの大ぶりのかき。
一口でいただきます。

さざえ 800円
CIMG5355.jpg
コリコリした食感。肝もたっぷり乗っていました。

げそ一味焼 850円
CIMG5356.jpg
プリっとしイカのげそに一味がたっぷり。
日本酒すすみます。

カワハギの煮付け 2,750円
CIMG5359.jpg
煮付けが食べたくて注文しちゃいました。
さっきまでいけすで泳いでいたカワハギ。
表も裏も身がたくさんで取るのが大変でした。

ほぼ一人で食べちゃいました。ご飯がほしい~

しっかり食べて大満足でお店を後にしました。

店名 大福 (だいふく)
TEL 052-222-0256
住所 愛知県名古屋市中区栄1-11-3 ヒロセビル 1F
交通手段 地下鉄東山線伏見駅6番出口徒歩1分/地下鉄鶴舞線伏見駅6番出口徒歩1分
伏見駅から236m
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日

0 Comments

Leave a comment