名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

LEONESTA (レオネスタ)

 14, 2016 07:20
燻製料理を楽しんできました~
名古屋駅にあります「LEONESTA (レオネスタ)」さん。

CIMG5218.jpg

突然ご飯食べましょうとなったこの日お店に迷っていたところ
お店紹介の人に声をかけられました。

何軒か提案してもらって近くでオススメのお店を紹介してもらいました。

CIMG5196.jpg

やっぱり最初は泡ですね~~

CIMG5199.jpg

最初にパンとバターが出てきたのですがこのバターが燻製されていて絶品。
たっぷりつけて食べたのですぐに無くなりました。
お代わり欲しい。

レオネスタサラダ 680円
CIMG5203.jpg
お野菜は必要ですよね。
コーン、モッツアレラチーズ、オリーブ、フレッシュトマトがはいっています。

カマンベールチーズの燻製 780円
CIMG5206.jpg
おいしくないはずがないですよね。

ホタテの燻製 生ウニのソース 880円
CIMG5207.jpg
エスプマー仕上げの濃厚ウニソース。
ウニソースがかかっているのは少量に見えますがしっかりウニの味がします。
レアなホタテと相性抜群。

CIMG5213.jpg

炭火焼き燻製肉 とりもも肉 800円
CIMG5217.jpg
色々なお肉の燻製がありましたが2人だったのでそんなに多く食べれないかなと思い
鶏もも肉にしました。と言っても量はありましたが燻製の香りで食欲が増大していたので
食べれちゃいました☆

その後同行者が何度か行ったようですがいつも満席で座れなかったそうです。
予約がない場合は、週の初めの来店が良いかもしれませんね。

店名 LEONESTA (レオネスタ)
TEL 052-414-4704
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-9-24
交通手段 名古屋駅より徒歩3分 国際センター駅から352m
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?