名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

L'Avenue des Champs-Elysees (ラヴシャン)

 01, 2016 07:50
久屋大通のホワイトメイツに新しくできたタルト専門のお店ができました。
お休みの家族に買ってきてもらいました。

店名はL'Avenue des Champs-Elysees=シャンゼリゼ通りという意味。
ブランド店が立ち並ぶおしゃれな通り。日本でも有名ですよね。
パリでは、もっとも美しいと言われる通りです。

ホワイトメイツは魅力的なお店がいっぱい。
美味しいお店があるところには集まるのですね☆

白桃のタルト 756円
CIMG6151.jpg
時間がたっているので桃が変色してますね・・・
買ってすぐはもっときれいだったはず。
桃のジューシーさは健在です。
甘めのカスタードと一緒に食べるとバランスが良い。

さくらんぼのタルト 864円
CIMG6161.jpg
生さくらんぼと煮たさくらんぼが乗っています。

イチジクのタルト 864円
CIMG6154.jpg
クリームがあっさり。上にも中にもいちじくがたっぷり。

タルトの他にもキッシュや焼き菓子もあるようです。
立地の良さとフルーツをたっぷり使っているのでお値段は高めですが
手土産に持って行くには良いのかなと思います。

お店のイートインも素敵なようなので、今度はお店で頂いてみたいですね。

店名 L'Avenue des Champs-Elysees (ラヴシャン)
TEL 052-962-9009
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1階
交通手段 久屋大通駅から193m
営業時間 11:00~20:00(L.O19:30)
定休日 月曜日

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?