名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ケーキ&カフェ ニコル (cake & cafe NICOL)

 13, 2016 07:11
笑顔の素敵なパティシエがいるお店でケーキを購入してきました。
名古屋市中区千代田にありますカフェニコルさん。

CIMGニコル5756

以前はニロカフェだったのですが、
お友達から店が変わったよと聞き気にしていました。

が・・・会社帰りなどにお店に伺うとタイミング悪く定休日ばかり。
やっと伺うことができました。

CIMG5758.jpg

CIMGニコル5759
ショーケースの中のケーキ。

CIMG5760.jpg
焼き菓子もたくさんありました。

早く行かないと無くなってしまうかなと思いランチの前に取り置きをおねがいしました。

スペシャル マンゴータルト
CIMG5811.jpg
みずみずしいマンゴーがたっぷり乗っています。
シェフの弟が言うには皮のぎりぎりまでつかっているそうです。

スペシャルフルーツショート 500円
CIMG5813.jpg
ふわふわのクリームのショートケーキ。

クラシックショコラ 480円
CIMG5816.jpg
しっかりしたショコラ。甘すぎずバランスの良いケーキ。

シュークリーム 300円
CIMG5812.jpg
定期的に買いに来るおばあさんもいるシュークリーム。
カリッとしたシュー生地にカスタードクリームと生クリームがたっぷり。


喫茶の方にお客さんが居なかったのでパティシエさんとお話をたくさんすることができました。
その時に美味しい食材を使ったケーキを丁寧に作っている印象受けました。
ケーキの数は少ないですが逆に迷いすぎなくて良いと思います。

CIMニコルG5761
焼き菓子も多く取りそろえられているし、
喫茶限定で出しているものもあるので喫茶でも使ってみたいですね。

不定休ですが休みの情報は、フェイスブックに載っています。
限定ケーキなど載っているのでよく見てると食べたいケーキがでてくるかも!

店名 ケーキ&カフェ ニコル (cake & cafe NICOL)
TEL 052-331-9815
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-20-10
交通手段 名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞 6番出口より徒歩5分
鶴舞駅から399m
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?