名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

TPIN (バルティピン)

 05, 2016 08:17
トヨタ美術館に行った帰りに途中下車してみました。
名古屋市天白区元八事にあります「TPIN (バルティピン)」さん。

CIMG5433.jpg

アンティーク調な店内に洋画が流れていました。
とってもお洒落です☆

まずはいつものように泡をいただきます。
CIMG5437.jpg
CIMG5439.jpg

鰹のマリネ
CIMG5446.jpg
お通し 。あつぎりです。酸が多めでかなりさっぱり。

スペインオムレツ
CIMG5440.jpg
味は濃いめ。おしゃれな木の板で出てきました。
大きくてボリュームがあります。

CIMG5465.jpg

マグロとホタテ貝柱 アボカドのタルタル 580円
CIMG5450.jpg
しっかりと味のついたタルタルがカリッと焼いたバゲットの上に乗っています。
白ワインによく合います。

自家製スモークサーモンといろいろ野菜のテリーヌ 1,000円
CIMG5454.jpg
アスパラ いんげん おくら ヤングコーンなど10種類のお野菜が入っています。
ゼリーのツルッとした食感と彩りがきれいな料理でした。

真鯛と白魚のパエリア
CIMG5458.jpg
貝のうまみがしっかり染みこんだパエリア。
真鯛もたっぷり乗っています。
お好みでレモンを絞って頂けます。

私達が入った時は早い時間だったので他に一組いるだけでしたが
どんどんお客さんが入ってきました。
駐車場も店の前にあるので車で出かけた時も立ち寄れるのが良いと思いました。

店名 TPIN (バルティピン)
TEL 052-837-3214
住所 愛知県名古屋市天白区元八事5-234 塩釜グリーンハイツ1F西
塩釜口駅から345m
営業時間 17:30~翌3:00
定休日 月曜定休

Tag:天白区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?