名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

03 2016

ALBION Authentic (アルビオン オーセンティック)


いつもお世話になっている木村さんのお店に飲みに行ってきました。
名古屋市中区錦の中の繁華街にあるため、お店の周りはいつもにぎやかです。

本日は、先客が一人。いつも落ち着いた雰囲気でしっとり飲める大人のバーです。

まず「コンソメスープ」が出てきます。
CIMG5376.jpg

いつもの通り木村さんにおすすめをお願いしました。

前回はこの2つを飲みました。
イチジクのカクテル
CIMG5377.jpg

すいかのカクテル
CIMG5380.jpg
スイカのカクテルはグラスの口を囲うように塩がつけてあります。
小さころスイカに塩をかけたなと想い出しました。

今回はこちら

生パッションフルールのカクテルなど
CIMG5619.jpg

ぶどうのカクテル
CIMG5623.jpg

でてきたのは色鮮やかなカクテル。
季節のフルーツを使ったカクテルは、味も最高だけれども見た目でも楽しませてくれます。
ブルーはお友達のカクテル。お友達のイメージにぴったりな色でした。

落ち着いた雰囲気で飲んでいると、隣のお客さんが目の前にある箱は何?と聞かれました。
シガレットケースかと思っていたらなんとオルゴールだったのです。

その瞬間からオルゴールが鳴り始めます。
お疲れだったお友達は眠くなってしまったようです。

元気なお友達の眠いすがた初めてみました

にぎやかな錦の中にあるけどここに来ると落ち着ける素敵なバーです。
またしっとり飲みたいときは伺います。

店名 ALBION Authentic (アルビオン オーセンティック)
TEL 052-961-7660
住所 愛知県名古屋市中区錦3-19-3 Pivot square 2F
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜

栄・矢場町

0 Comments

Leave a comment