名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

28 2016

串かつ どて かっちゃん

千種駅前にちょい飲みしようと探していて見つけたお店です。
看板とレトロな雰囲気が気になったのでえいっと入ってみました。

CIMG4780.jpg
CIMG4781.jpg

店内には常連さんらしき方が何人かいました。
店内の壁にはレコードがいっぱいです。

大将が好きで集めているそうでジャズをはじめとする
様々なジャンルの音楽のレコードがありました。

CIMG4786.jpg
一気に飲みたいときは梅サワーで決まり♪

CIMG4788.jpg
暑い日だったのでゴクゴク飲んでしまいますね。

CIMG4805.jpg
さてメニューを見ると結構充実しています。

ポテトサラダ
CIMG4794.jpg
荒くつぶしたポテトサラダ。

CIMG4796.jpg
カウンターの上に大きなおでん鍋があったのでこちらは頂きたい!

味噌串かつ 1本 100円
CIMG4800.jpg
CIMG4802.jpg
串カツ屋さんなのでもちろん串かつもいただきます。
おでんの味噌につけるのかな~と思い味噌を注文。
思った通りドボンと味噌につけてくれました。
串かつは3本から注文できます。

おでん たまご コンニャク 大根 100円
CIMG4790.jpg
こってりな味噌おでんに見えるけれどもサラッとした甘みのある味噌でした。
これなら何個でも食べれそうです☆

厚揚げ
CIMG4804.jpg
美味しかったので厚揚げ追加。ぷるぷるんの厚揚げあつあつ。

ちょい飲みのはずがついつい食べ過ぎてしまいました。
近所にあったら、ふらっと通ってしまいそうなお店です☆

店名 串かつ どて かっちゃん
TEL 052-735-0094
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-1-17 水谷ビル
営業時間 17:30~24:00
定休日 無休

0 Comments

Leave a comment