名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

てさく

 22, 2016 08:10
ランチで2回ほど訪れている「てさく」さん。
コスパが良すぎて予約が難しいお店です。
はりきって一ヶ月前から予約して行ってきました。

CIMG4806.jpg

お友達がお寿司が大好きな方を連れて来てくれました♪
お寿司のみのコースと焼き物などがつくおまかせコースがあります。

今日はツマミとお寿司をバランスよく注文しました。

この日も満席。大将一人で何人ものお客さんを華麗に相手しているので
すごいなといつも思います。

お寿司がお値打ちに頂けるのも、大将のがんばりのお陰ですね。

CIMG4809.jpg
かんぱーい。

付き出し
CIMG4811.jpg

いかウニあえ
CIMG4818.jpg
日本酒欲しくなる~~。

ソフトシェルクラブの唐揚げ
CIMG4823.jpg
さっくり揚げた唐揚げをかぶりと一口。
じゅわーと蟹の旨味染み出てきます。

お刺身盛り合わせ
CIMG4822.jpg
きんめだい、太刀魚、シメサバ、マグロ、カンパチ
3人分が盛られています。遠慮しあわなくていいのはありがたい(笑)

八海山 純米吟醸
日本酒登場。

てさくさんのお寿司は味がついてるものが多いです。
そのままぱくりといけるのがうれしい!

ひらめ
CIMG4830.jpg
塩レモンでさっぱり。

のどぐろの炙り
CIMG4834.jpg
炙ると甘みが増してさらにおいしい。

あじ
CIMG4837.jpg
脂しっかり。

中トロ
CIMG4838.jpg
きれいなピンク色。

いくら
CIMG4842.jpg
しょうゆが効いてます。

とりがい
CIMG4848.jpg

えびあぶり
CIMG4856.jpg
軽く炙ってあります。

あなご
CIMG4861.jpg
口の中でほろっとくずれます。

鉄火、かんぴょう、うめごぼう
CIMG4866.jpg
巻物6巻も出てきました。
梅ごぼうは珍しいですね。

味噌汁
CIMG4869.jpg

お昼もこんなに食べて安いとびっくりしましたが、夜もでした。
お寿司をこんなに食べて5000円ほど。
予約が取れないわけだわ~~。

家が近かったら毎週行ってしまいそう☆

またお寿司会やりましょうね。

店名 SUSHI てさく (スシ)
TEL 052-753-9058
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-22-9
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 17:30~22:00 [土] 17:30~22:00
定休日 日曜日・祝日

Tag:千種区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?