名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ラ・カボット

 11, 2016 15:04
お友達からの急なお誘い。
移転したラカボットさんへ伺ってきました。
グルメ2016年2月~3月 945
グルメ2016年2月~3月 988
ナビで探しながら行きましたが看板がないので
ここかしら?といろいろ見ていたら下の方に唯一店名が書かれた看板がありました。

ホッとして重い扉を開けました。
お友達の顔が見えて一安心。

グルメ2016年2月~3月 949

グルメ2016年2月~3月 956

まずは白ワイン。
マスターにお任せします。
料理に合わせて選んでもらえます。

猪の生ハム
グルメ2016年2月~3月 948
お友達が頼んでいた猪の生ハムを頂きました。
猪の生ハム珍しいですね。塩気が強くてワインに良く合います。


グルメ2016年2月~3月 960
さて何頼もう~~
黒板を見ながら相談します。

ウニのテリーヌ
グルメ2016年2月~3月 955
スフレチーズケーキを更になめらかにしたようです。
大きなウニがところどころに入っています。

キッシュロレーヌ
グルメ2016年2月~3月 959
キッシュは前回来た時もとっても美味しかったので注文しました。
こんがり焼けたキッシュの中には、甘い玉ねぎと厚切りのベーコンがたっぷり。

ホタルイカのパン粉焼き
グルメ2016年2月~3月 965
とってもあつあつ。

グルメ2016年2月~3月 968
グルメ2016年2月~3月 984
パイ包みに合わせて赤ワイン。

キジのパイ包み
グルメ2016年2月~3月 975
グルメ2016年2月~3月 976
カボットさんのジビエは絶品。
どれも美味しそうなので中々きまらない。
珍しい鳥ちゃんがいるぞ。
キジは初めてなので楽しみ。

待っているとどど~~んと大きなパイ包みがでてきました。
切るのはお友達にお任せしました。
中からは肉汁がたっぷりあふれでます。
お肉の周りにはキャベツが巻かれていて肉の優しく包み込んでくれています。

グルメ2016年2月~3月 982
お皿に乗せてもこの存在感。

以前伺った時は、体調が悪くお酒と料理を軽めにしか頂けなかったので
今回は思いっきり食べることができてうれしかったです。

Tさんありがとうございました。

店名 ラ・カボット
TEL 052-265-7822
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-20-6
営業時間 [火~土]15:00~24:00(L.O.23:00) [日]15:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜日


Tag:新栄

COMMENT 0

WHAT'S NEW?