名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

大和寿司 (だいわすし)

 02, 2016 08:11
早朝より東京に行ってきました。

お目当は「築地のお寿司」2016年11月に移転が決まっている築地。
年末や2月にも来ていたけど行けませんでした。
今回は、早起きして頑張りました。

CIMG4921.jpg
CIMG4922.jpg
CIMG4923.jpg

お店の前に着くとすでに長蛇の列。お店の方に一杯で並べないので15分後に来てくださいと言われ築地を散策。
相変わらずすごい人です。時間になったので並びましたがほどんと日陰で並ぶ環境としては悪くなかったです。
2店舗分の広さがあるので1時間15分程で店内に入れました。

長蛇の列なので店の方が隣にはみ出さないように気を配っているのが大変そうでした。

一番奥の席に通されました。板さんは明るく軽快にお話してくれます。
「おまかせにぎり」で7巻ついてきます。

暑い日だったのでまずはビール☆
CIMG4925.jpg

大トロ
CIMG4926.jpg
さびが入っていたのが残念だったけど大きく脂がたっぷり。

しろいか ぼたんえび
CIMG4929.jpg
柔らかくて甘いいか
口に入れるとえびの甘みが広がります。

ばふんうに たまご
CIMG4930.jpg
とろっと口の中でとろけます。
ふんわり甘めのたまご。

カンパチ 中トロ
CIMG4931.jpg
しっかり食べごたえがある大きなカンパチ。

あなご
CIMG4936.jpg
ふんわり。たれは少なめ。

巻物
CIMG4932.jpg
いくらはかなりしょっぱかった。
てっかはもちもちのまぐろ。小さい頃から大好きなてっか。

お味噌汁
CIMG4934.jpg
てっかと一緒にたべると美味しさが倍増します。

ほたて
CIMG4937.jpg
追加で頼みました。柔らかい厚めのほたてでした。

隣のアメリカ人が楽しそうに食べていたので思わず話しかけてしまいました。
築地の美味しいお寿司に大満足しているもようでした。


店名 大和寿司 (だいわすし)
TEL 03-3547-6807
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
営業時間 5:30~13:30
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?