名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

27 2016

東白庵 かりべ

CIMG5076.jpg
CIMG5078.jpg

千葉県柏にあるそばの有名店「竹やぶ」で出身の蕎麦屋さんです。
店内はおしゃれな洋館のよう。おしゃれです。

八海山ビール(ヴァイツェン)
CIMG5086.jpg
CIMG5085.jpg
クリーミーな泡で飲みやすい。

ごま豆腐
CIMG5081.jpg
最初に出てきました。もちもちのごま豆腐でした。

玉子焼き600円(二人前から)
CIMG5090.jpg
ふわふわであまめ。薄味でお好みで大根おろしとしょう油でいただきます。辛あまの大根。
それにしても大きい。

さくらえびとそば粉の磯辺揚げ(600円)
CIMG5095.jpg
香ばしくのりと桜えびのかおりがします。
何だか食べてると懐かしい味がするなと思いましたがすぐに思い出せず。
しょうがも入ってもっちりしているのでいるのでたこ焼きみたいな味だと気付きました。

田舎そば
CIMG5105.jpg
しっかりこしがあります。
ねぎは香りが高く、大根は辛味が強いです。

せいろ
CIMG5098.jpg
CIMG5099.jpg

お店は住宅街の中にあるのでお店とは思えず通り過ぎてしまいそうになりました。
日曜・祝日は通しでやっているので遅い時間のお昼でも使えますね。
神楽坂は歩いていると蕎麦屋が多いなという印象でした。
路地裏を散策するのも楽しかったです。

店名 東白庵 かりべ
TEL 03-6317-0951
住所 東京都新宿区若宮町11-7
営業時間 [月・火・木~土] 11:30~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O) [日・祝・年始] 11:30~21:00(L.O)
定休日 水曜日(祝日の場合営業)

東京都

0 Comments

Leave a comment