名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

サワデーすみ芳 鶴舞店 (サワデースミヨシ)

 18, 2016 08:15
雨のため野外でのビールの予定が中止になり行ってきました。
鶴舞の駅前にある「サワデーすみ芳」さん。

CIMG3796.jpg

CIMG3807.jpg
今日は6人で乾杯☆

サワデー コースを注文しました。

世界の三大スープのトムヤムクンと、タイの代表的な料理とデザートを合わせ8種類の”超満足コース”です。

CIMG3811.jpg
えびせんべいが最初に出てきました。
ビールとよく合う。

トムヤムクン(世界三大スープ)
CIMG3813.jpg

ポピアソット(タイ風生春巻き)
CIMG3809.jpg
何個でも食べれてしまいます。タレを多めに絡めて頂きます。

ラープガイ(トリのピリ辛サラダ)
CIMG3824.jpg
結構辛いです。パクチーがトコロドコロ入っていたので苦手な人は気をつけて下さい。

トーマンクン(ぷりぷりエビのすり身揚げ)
CIMG3821.jpg
カリッと揚がったすり身だけれども中はふわふわ。

プーニムパッポンカリー(贅沢なカニのカレー炒め)
CIMG3826.jpg
カレーは苦手だけどこれは食べれるかな。卵がふわふわです。

パアップーンファイデーン(青菜炒め)
CIMG3816.jpg
ニンニクがたっぷり効いています。
シンプルだけどこれが美味しいところは他の料理も美味しいです。

ゲーンキヨワン(グリーンカレー)
CIMG3832.jpg

ゲーデーン(レッドカレー)
CIMG3828.jpg
カレーは食べてないのでごめんなさい。
結構辛かったようです。

サクー(タピオカ入りココナッツミルク)
CIMG3837.jpg

甘いココナッツミルクにプチプチのタピオカがたっぷり。
辛い後の締めには最高でした。

店名 サワデーすみ芳 鶴舞店 (サワデースミヨシ)
TEL 052-332-3639
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-11-2 麦島第二ビル 2F
営業時間 11:30~23:00 (LO22:30)
定休日 年中無休

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?