名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

18 2011

アムールデショコラ

高島屋で催事が1番大きいとTVでやっていたので
1月終わりに早々に行ってきたのが1回目。

入口のチョコ紹介の看板と見取り図wを見ていざ宝探しの旅に。
お嬢さんのチョコとお世話になっている方のチョコを買い退散。
人も少なかったしゆっくり店員さんの話を聞けて満足。

で2回目。
sakae氏のお勧めの「マンリーノ」を自分用に購入。
家で寝かせてましたが14日にご褒美で食べることに。

しゅん マンリーノ 004a

食べるのって順番が大事な気がしませんか?
①ジャンドゥージャ
②オレンジレモン
最後のオレンジの苦みがいいわ~~
③ティラミス
最初は?ふたくちめから中のペーストのコーヒー感が伝わってくる。
④オリーブ&ソルト
これヒット。まろやかなチョコにソルトのしょっぱさのパンチが最後に3回ほど。

マンリーノさんて余韻を残すチョコを作るのね・・・
こりゃ忘れられないや。

名古屋駅

0 Comments

Leave a comment