名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

06 2016

一品料理 ひとしな

今池にあるひとしなさんへ行ってきました。

友人が良く訪れているお店です。
今池駅からは北に10分から15分かな。
結構歩きます。

この日は4人での会です。
お店に入るとカウンターのみでした。
後ろが狭いので通るのが大変。

グルメ2016年2月~3月 173

グルメ2016年2月~3月 172
日本酒とビールで乾杯。

お刺身
グルメ2016年2月~3月 182
わ~~こんもり。日本酒によく合う。
厚切りで食べごたえがあります。

なすのおひたし
グルメ2016年2月~3月 187
味がしみててトロトロ。甘いなすに一味がかかっていてピリ辛が良いアクセント。
おばんざいはほっこりしますね。

さっそくおかわり。
グルメ2016年2月~3月 189

味噌串かつ
グルメ2016年2月~3月 192
名古屋人といえば味噌串は外せませんよね。
濃厚なみそがたっぷりかかっています。

小いわし天ぷらフライ
グルメ2016年2月~3月 195

仙台牛みすじ肉ステーキ
グルメ2016年2月~3月 199
ひとはしさんはお魚だけでなくお肉も美味しいです。
みすじは牛の肩甲骨の下の部分のお肉で、1頭からほんの少ししかとれない、稀少な肉です。
霜降りが多く入っていて柔らかい。噛まなくても食べれます。

厚焼き玉子
グルメ2016年2月~3月 201
外せないですよね。家でもよく食べますがお店のはふんわりしていて格別

チャーハン
グルメ2016年2月~3月 204
グルメ2016年2月~3月 208
ど~~ん。量おおいですね。味付けしっかり。

焼きうどん
グルメ2016年2月~3月 214
ダブル炭水化物。お腹いっぱいのはずが細めんでつるつるしてるのでお腹に自動的に入っていきます。

途中で1人合流したので最後は5人になり楽しく飲んで食べてしました。

初対面の方ともすぐに打ち解けられてご一緒に駅まで帰りました。
とっても楽しかったのでまたご一緒できるのを心待ちにしています☆

店名 一品料理 ひとしな
TEL 052-725-7600
住所 愛知県名古屋市千種区神田町16-16 アズマビル 1F
営業時間 11:30~13:30 17:00~24:00
定休日 日曜日

千種区

0 Comments

Leave a comment