名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ラーメン長浜華

 03, 2016 21:40
夜遅くの食事にラーメン長浜華(はな)に行ってきました。

グルメ2016年2月~3月 807

博多長浜ラーメンのお店です。
カウンターのみのお店で少し離れた堀川沿いに駐車場があります。
夜になるとすごく暗いので女性は気をつけたほうが良いですね。

お店に入ってラーメンを注文するとまず硬さを聞かれます。いつも普通ですが固めを頼まれる方も多いです。
いつか挑戦してみようかなと思いすでに3回とも同じ硬さ。なかなか冒険はできてません。

長浜ラーメン
グルメ2016年2月~3月 802
「うすかったらスープを入れて下さい。」と言われますが一度も使ったことがありません。
こってりではありませんがスープはコクが有り好きな味です。
味たまごは必ずトッピングしてます。
辛ねぎは食べ放題。途中でたっぷり投入。

豚骨しょうゆラーメン
グルメ2016年2月~3月 803
こちらも豚骨ががまろやでしょうゆとの相性バッチリ。

ギョウザ
グルメ2016年2月~3月 800
なんとギョウザは150円です。ラーメンのお供に是非付けてみてください。

チャーハン
グルメ2016年2月~3月 801
素朴な味でパラパラ。豚骨によく合うのでペロッと食べてしまいます。

夜遅くに言ってもお客さんが定期的に入ってくるのは繁華街にあるお店でないのに
すごいなとおもいます。夜遅くまでやっているお店は貴重なのでいつもでも続けて欲しいですね。

店名 ラーメン長浜華
TEL 052-324-3331
住所 愛知県名古屋市中区千代田4丁目22-1 スクエアービル1F
営業時間 【月~土】 11:30~14:00 18:00~翌1:00
        【日・祝】 11:30~15:00 17:30~24:00
定休日 火曜日、第2月曜日、臨時休業あり

COMMENT 0

WHAT'S NEW?