名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

鮨 土方

 04, 2016 08:15
グルメ2016年2月~3月 013

友人が定期的にいっているお寿司屋さん。
今回、貸切の会に呼んでもらいました。

グルメ2016年2月~3月 015
この日は10名で貸切。
まずはシャンパンで乾杯。
念願かなってお店に来れたのでワクワクです☆
お久しぶりのお友達や初めてのお友達で楽しい時間が始まります。

のれそれ
グルメ2016年2月~3月 018
あなごの稚魚。このねっとり感が好き。

ほたるいかのしょうゆ漬け
グルメ2016年2月~3月 021
濃ゆいです。日本酒ほしい。

甘鯛のからあげ
グルメ2016年2月~3月 028
パリパリの皮から脂がじゅわっとでてきます。
身はふわっとしています。

ここで日本酒。

ほしいずみ
グルメ2016年2月~3月 032
甘みのあるほしいずみは、飲みやすくて好きです。
女性にオススメのお酒ですね。

グルメ2016年2月~3月 031
器が良いと更に美味しい。

グルメ2016年2月~3月 036
お寿司の準備中。カウンターなのでよく見えます。

あまえび
グルメ2016年2月~3月 040
ねっとりとしたえびがごはんをつつんでくれます。
早く次がほしい。

墨烏賊
グルメ2016年2月~3月 044
お寿司屋さんで食べるイカってなんでこんなに美味しいのでしょうか。
ねっとり系が好きなのかもしれません。

ヒラメ
グルメ2016年2月~3月 046
3日目寝かせたヒラメです。

金目鯛
グルメ2016年2月~3月 048
きれいなピンクですね。脂もしっかり乗っています。

たちうお
グルメ2016年2月~3月 050
東京湾のたちうおです。名古屋ではお目にかかれないですよね。

まぐろ漬け
グルメ2016年2月~3月 056

大トロ
グルメ2016年2月~3月 058

岩もずく
グルメ2016年2月~3月 061
これは絶品。酸味のバランスが最高。

松阪の蛤
写真は見当たりません。
ふっくら蛤。

のどぐろ
グルメ2016年2月~3月 082
お寿司で食べるのはいつぶりかな。

車エビ
グルメ2016年2月~3月 079
きれいな縞模様。見た目の通りぷりぷり。

車海老の頭
グルメ2016年2月~3月 081

子持ちのやりいか
グルメ2016年2月~3月 085
卵がぱんぱんにつまってました。
築地から仕入れたもので名古屋では販売がないものです。
タレを絡めて旨みを楽しみます。

トリ貝
グルメ2016年2月~3月 088
大きいですね。でも身は柔らかい。

うに
青森産です。
名古屋には入ってこない食材を積極的に仕入れている大将。
珍しい産地や食材がたくさん。

グルメ2016年2月~3月 096
つけもの いぶりがっこ
箸休め。

あなご
穴子大好きです。美味しすぎて食べてしまい撮り忘れたようです。
あおさの味噌汁
グルメ2016年2月~3月 102
あおさの味噌汁を飲むとほっこり

たまご
グルメ2016年2月~3月 099

鉄火
グルメ2016年2月~3月 106

なかなか予約が取れなくて&敷居位が高いお店でしたが、
常連の友人のおかげで土方さんを楽しむことができました。
またのお誘いを楽しみにしてます☆

店名 鮨 土方
TEL 052-950-6515
住所 愛知県名古屋市中区錦3-20-10 スター錦ビル B1F
営業時間 18:00~23:00 二部制となります。18:00~20:00  20:30~
定休日 日・祝日

Tag:栄・矢場町

COMMENT 0

WHAT'S NEW?