名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

のぼりや

 01, 2016 20:11
どこかパン屋に寄りたいなと思い駐車場に行く前に中心街から歩いて行きました。
結構遠くて足が痛くなり限界と思ったら店につきました。

そこで衝撃的事実が・・・。最初に車を止めたコンビニのすぐ近くでした。
がーーーん。気を取り直して中に入ると結構売り切れてます。
CIMG4059.jpg

CIMG4061.jpg
CIMG4062.jpg
CIMG4063.jpg
CIMG4064.jpg
種類がたくさん有るように見えますが、実は売り切れの札もいっぱいありました。
マックスである時間に来たら一体いくらあるんだろう。

クロックムッシュ
CIMG4186.jpg
こんがり焼けたチーズ。

レーズンとくるみのカンパーニュ
CIMG4189.jpg
ずっしり重みがあります。レーズンとくるみが程よく入っていて、そのまま、少し焼いて、クリームチーズを乗せて食べました。

ミルクフランス
CIMG4192.jpg
バターと練乳とグラニュー糖ののクリームです。
生地は砂糖とオリーブオイルが入っているので固くてちぎれないというのはなく柔らかく食べやすいです。

プチマドレーヌ
CIMG4179.jpg
小ぶりでお値段も安い。少しお菓子がほしい時には良いですね。時間が経つと固くなりやすいので早めに食べることをお勧めします。

スイートポテト
CIMG4180.jpg
おいも系は女性に人気ですね。サクサクのパイ生地になめらかなおいもの記事。

クロワッサン
CIMG4181.jpg
クロワッサンはあれば買うことにしています。バターたっぷり。

天然酵母黒ゴマのカマンベール
CIMG4183.jpg
ごまの香りがふわっとします。温めてから頂くともちっと感とチーズがより味わえます。

CIMG4187.jpg
行ったのが5月だったので鯉のぼりのサブレがありました。思わず可愛さに買ってしまいました。

他にもロールケーキなどがありましたが帰るまでにもちそうがなかったので諦めました。

最後にレジをしてくれたお父さん(おじいさん)がパンの値段をしっかり全部覚えててびっくり。
私もその記憶力が欲しいです。

店名 のぼりや
TEL 0577-34-0034
住所 岐阜県高山市上岡本町1丁目93
営業時間 7:30~19:30
定休日 月曜日、第2・第4火曜日

Tag:岐阜県

COMMENT 0

WHAT'S NEW?