名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

エクアトゥール 東京 六本木

 15, 2016 08:07
CIMG1971.jpg
新規の予約は非常に取りにくいとのことで有名な「エクアトゥール」の予約が思わず取れてしまい行ってきました。
六本木の大使館に囲まれた閑静な住宅街の中にあるお店です。
同じビルには和食の「かんだ」もあります。

CIMG1975.jpg
同行者の泡。

CIMG1976.jpg
私は体調があまり良くなかったのでノンアルコールを頂きました。

フォアグラのフラン 赤ワインとトリュフ
CIMG1980.jpg
なめらかなフランにトリュフがたっぷりかかっていました。

水タコ焚いたもの、めかぶ、あさりのジュレ、セリのソース
CIMG1986.jpg
めかぶとセリのグリーンがぱっと目に入ります。柔らかく焚いたタコは絶品。

金目鯛 菜の花 からすみ 白子
CIMG1992.jpg
からすみ掛かり過ぎぐらいかかっています。クリーミーな白子に絡めていただきます。

CIMG1993.jpg
CIMG1996.jpg
パンたち。食べるとすぐに補充してくれます。

牛タン ズッキーニ フォアグラ 白ワインソース
CIMG1999.jpg
ナイフいらないぐらいの柔らかさの牛タン。

牡蠣 あさり 墨烏賊 ブイヤベース
CIMG2003.jpg
ぷっくり大きな牡蠣にブイヤベースがたっぷり。
最後はパンに付けて余すことなく頂きます。

ビゴール豚 ビーツのソース
CIMG2006.jpg
土臭いビーツの味が広がります。

マスカルポーネ いちご チョコムース 黒トリュフ
CIMG2011.jpg
食べ進めていくたびにトリュフの良い香りがします。

キルシュのアイス クランブル、パイナップル、モリイチゴ ピスタチオパウンド ライムの皮
CIMG2014.jpg
キルシュ(さくらんぼ)のリキュールのアイス。みずみずしいパイナップル。さっぱりしたデザートでした。

体調が悪くかなりお腹いっぱいになり楽しめなかった部分もあるので次回も予約しました。
次回伺う時はディナーなのでまた違う楽しみがあるかな。

店名 エクアトゥール
TEL 非公開
営業時間 平日 18:00~23:00 日曜 祝日 12:00~15:00 17:30~22:00
定休日 不定休  夏季休暇7~9月

※夏はイタリアンになります。現在新規の方の予約は休止しています。

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?