名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

13 2016

柳家 (やなぎや) 瑞浪

CIMG4303.jpg
念願の柳家さんへお邪魔してきました。
バスで揺られて20分ほど。
6人以上だとマイクロバスがお迎えに来てくれます。

CIMG4310.jpg
CIMG4315.jpg
部屋にはいるといろりがど~~んと。掛け軸も素敵です。

CIMG4328.jpg
まずは泡で乾杯しました。大人数で乾杯ひさしぶり。

へぼ佃煮
CIMG4324.jpg
はちの子の佃煮。小さい時たまに食べてました。懐かしい。

天然あまご塩焼
CIMG4318.jpg
CIMG4333.jpg
じっくり焼き上げたあまごは頭からかぶりつきます。

さつきます造り
CIMG4334.jpg
柔らかい身には脂がたっぷり。

CIMG4336.jpg
まずは白ワイン。

山菜天ぷら
CIMG4338.jpg
CIMG4342.jpg
CIMG4344.jpg
CIMG4346.jpg
こごみ・たらの芽・こしあぶら・稚鮎
カラッと上げた天ぷらに苦味のある稚鮎。
春を感じられます。

CIMG4351.jpg
お肉が来るのでここで赤ワイン。

CIMG4353.jpg
箸休めのだいこん。

仔鹿ヒレ・ロース
CIMG4357.jpg
CIMG4361.jpg
赤身が綺麗な仔鹿。柔らかいお肉カミカミしてうまみを堪能しました。

CIMG4358.jpg
赤ワインもう一杯飲んじゃえ~~。

山菜盛り合わせ
CIMG4359.jpg
こごみ・たらの芽・かぎわらび・行者にんにく・こしあぶら
写真がブレてきましたね・・・飲み過ぎなようです・・・

山菜と猪のみそ鍋
CIMG4365.jpg
CIMG4366.jpg
赤みそにたっぷりの山菜。

わさび菜ごはん 
CIMG4370.jpg
わさびの香りがふわりとします。

いちご おつけもの
CIMG4368.jpg

CIMG4377.jpg
今日飲んだワインたち☆
よく食べたというより良く飲みました。
帰りはいい気分で全員並んで電車で帰りました。

楽しかった~~。再訪には中々ハードルが高いですが季節を変えて伺いたいです。

店名 柳家 (やなぎや)
TEL 0572-65-2102
住所 岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
営業時間 [火~土] 11:00~22:00 [日]12:00~21:00
定休日 月曜日

岐阜県

0 Comments

Leave a comment