名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ブッチャーズ (BUTCHERS)

 13, 2016 08:15
街を離れ鍾乳洞と温泉に入った後戻ってきました。
お店を探すも迷っていたら、満席になり2軒ほど断られました。
やっと開いているお店を見つけて滑り込みました。

お店に入りメニューを見ていたら英語で書いてあってしゃれているなと思ったら外国人メニューでした。
ちなみに外国メニューのほうが料理の詳細が書いてあるので英語が分かる方は色々聞かなくていいから楽かも。

お肉の5種盛り ¥880
CIMG4167.jpg
パテ・ド・カンパーニュがはいっていることが決め手となりました。

CIMG4171.jpg

CIMG4175.jpg

CIMG4173.jpg

CIMG4176.jpg
他にもスペイン 生ハム パレタセラーナ、 かものロースト、モルタデッラ、牛タンのコンソメ煮。
運転手には悪いけど白ワインがすすみます。


こだわりモッツェレラのカプレーゼ ¥580
CIMG4166.jpg
富山のチーズ工房トリデンテさんのモッツェレラとこだわりトマトで仕上げています。
柔らか目のモッツアレラに小さめにカットしたトマト。
バジルのソースをつけていただきます。
モッツアレラはもう少し大きめカットが好きかな。

飛騨豚グリルステーキ980円
CIMG4170.jpg
お昼に飛騨牛を頂いたので夜は飛騨豚を頂きました。
名古屋ではなかなか味わえない赤みと脂のバランス取れた豚肉です。

アヒージョとかパスタとかも美味しそうだったので食べてみたかったな。
お腹いっぱいで断念。
この後、深夜までかかって名古屋に帰るのでした。

店名 ブッチャーズ (BUTCHERS)
TEL 0577-36-3878
住所 岐阜県高山市相生町58
営業時間 [平日]11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00
定休日 火曜日

Tag:岐阜県

COMMENT 0

WHAT'S NEW?