名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ラポール (RAPPORT)

 07, 2016 11:47
お友達にランチに誘われて初めて「大名古屋ビルヂング」に行ってきました。

CIMG3878.jpg
伺ったお店は矢場町にある茗圃の姉妹店。本日はゴールデンウィーク中なので団体のお客さんも多く
1時間半待ちました。

その間に運良く座れてお話しながら待っていましたが待っている間にかなり腹ペコになりました。

ランチは1500円から3500円のコースがあります。
2000円のコースにしてみました。

本日の小鉢
CIMG3848.jpg
豆腐の下に細かくした鶏とゼリーが敷いてあります。

點心 広東焼売 小籠包
CIMG3853.jpg
CIMG3855.jpg
焼売は、トビコの卵とえび。卵のプチプチ感と中にはたっぷりのえび。
香港で食べた焼売を思い出しました。

CIMG3856.jpg

CIMG3850.jpg
小籠包は酢しょうがにつけて頂きます。

牛バラ肉とアキレス腱入りトロトロ煮込み
CIMG3864.jpg
見た目からぷるぷる感が伝わってきますね。
柔らかく煮込んだ牛バラ肉と弾力のあるアキレス腱。
大きなやまいもも乗っていました。

葱つゆそば
CIMG3867.jpg
CIMG3868.jpg
白飯と選べますが断然こちらの方が良い。
しこしこした麺にあっさりしたつゆなので、メインを食べたあとなのにするする入ります。
途中牛バラ肉を乗せて楽しみます。

杏仁豆腐
CIMG3873.jpg
あっさりめです。

混んでいるのか食事はかぶせて出てきます。
待ち時間より食べている方が短い
最後はすいてきたのでゆっくりお話を楽しむことができました。

店名 ラポール (RAPPORT)
TEL 052-433-1848
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 1月1日

Tag:名古屋駅

COMMENT 0

WHAT'S NEW?