名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

松玄 凛 (まつげん りん) 銀座 東京

 03, 2016 08:02
お蕎麦が食べたいと思い恵比寿でお世話になったことある「松玄」の銀座店に行ってきました。

PC313962.jpg

PC313970.jpg

先付
あん肝ポン酢 蛇腹胡瓜 鳴戸わかめ、子持ち昆布帆立貝、黄身酢がけ
PC313972.jpg
PC313965.jpg
PC313966.jpg
PC313967.jpg
日本酒のアテに最高ですね。

造り
三種盛り
PC313977.jpg
PC313978.jpg
割り醤油 ポン酢 塩こんぶの3種類の中から好きなので頂きます。

煮物
天かぶ風呂吹き 紫芋まんじゅう 丹波しめじ 紅葉麸 銀餡 針柚子
PC313982.jpg
ほっこい甘いかぶ。

八寸
寒ぶり 照り焼き 比内地鶏 炙り焼き あんず博多 万願寺真丈 梅山ごぼう
PC313984.jpg

PC313985.jpg
PC313986.jpg
PC313988.jpg
彩りが美しい。梅山ごぼうがお気に入り。

揚げ物
舞茸と海老のてんぷら
PC313990.jpg
蕎麦と一緒にいただきます。

食事
もりそば
PC313992.jpg
かけそばと選べます。

甘味
粒そばわらびもち
PC313993.jpg
きなこがたっぷりかかったそばのわらびもち。

ひっきりなしにお客さんが来ていましたがどの店員さんも丁寧でとても感じが良かったです。
今回はカウンターでしたが個室も素敵な様なので、機会があればそちらも利用してみたいです。

店名 松玄 凛 (まつげん りん)
TEL 03-5568-8989
住所 東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 4F
営業時間 月~金 11:30~15:00 月~金 17:30~23:00 土・日・祝 11:30~22:00
定休日 無休

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?