名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

モガドール (Mogador)

 27, 2016 08:15
東別院朝市の時に通って気になったモロッコ料理のお店に行ってきました。
CIMG3741.jpg
孤独のグルメでごろうさんが食べていたモロッコ料理が美味しそうで食べてみたかったのです。

店内もかわいいですね。
CIMG3732.jpg
CIMG3740.jpg

シェフおまかせコース 2,800円

ハリーラスープ
CIMG3707.jpg
トマトにひよこ豆が入ったモロッコのお袋の味のスープ。

前菜盛り合わせ
CIMG3714.jpg

マラケシュサラダ(にんじんとキュウリのサラダ)
CIMG3715.jpg
さっぱりシャキシャキで美味しい。

ハモス(ひよこ豆のペースト)
CIMG3716.jpg
ドバイが懐かしい。パンがほしい。

ザルーク(なすとトマトのスパイス炒め)
CIMG3719.jpg

カシェール(クリームチーズとたまごのモロッコ風パテ)
CIMG3720.jpg
もちっとしたパテのようです。

レンティルサラダ(レンズ豆のサラダ)
CIMG3717.jpg

チーズブリワット(チーズの春巻き)
CIMG3721.jpg
さくっといい音がします。中にはもっちりチーズがたっぷり。

フェラフェル(ひよこ豆のヘルシーコロッケ)
CIMG3722.jpg

おからコロッケのようです。

タジン
タジンは4種類から選べます。
ケタフタジン(ミートボールのタジン)
CIMG3728.jpg
半熟卵にミートボールが4個入っていました。

ベルベルタジン(彩り野菜のタジン)
CIMG3725.jpg
大きな人参が甘い。鶏肉はほろほろっと崩れるほど柔らかい。

両方共あつあつでした。

ホブス
CIMG3727.jpg
中はもちもち外はカリッとしたパン。
大量に出てきましたがタジンのスープをつけたり具を入れたりするといい感じに
パンにスープが行き渡たります。

デザート
ハジマ(ココナッツとごま風味のモロッコ焼き菓子)
CIMG3736.jpg
ココナッツの風味とごまの食感が癖になりそう。

コーヒー
CIMG3734.jpg

モロッカンミントティー
CIMG3738.jpg
高いところから入れていただきましたよ。
甘い味の後にミントのスッキリした味が来るので飽きずに飲める。
沢山ありましたが全部飲んでしまった。

コースを2人分頼むと相当量があります。
1人分頼んで足りないのをシェアしても良いかもしれませんね。

オーナーとはモロッコの話で盛り上がりました。
6か国語も話せるそう。すごいですね~~
モロッコいつか行ってみたいです☆

店名 モガドール (Mogador)
TEL 070-5257-7791
住所 愛知県名古屋市中区橘1-11-4
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 木曜定休

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?