名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ヴェッキア ロマーナ

 23, 2016 08:17
肥爪シェフが帰ってきた!!!泉のオレンジタウンに新しく4/15オープンしたお店です。
肥爪シェフの「アマトリチャーナ」を愛してやまない方と行ってきました。
20160422 032

お店を入ると沢山のお花がありました。みなさん心待ちにしていたのでしょう。
前のお店にあった「真実の口」も健在ですよ。

20160422 041
オープンでおめでたいので、乾杯は泡でしちゃいましょう☆

カンパチのカルパッチョ
20160422 044
厚みのあるカンパチ。

フランス産鴨肉の軽いスモークとイチゴ バルサミコソース
20160422 048
ふたをして燻製たっぷりのけむりと一緒にだしてくれます。かめばかむほど燻製の匂いがぷんぷんしてきます。
ふたが一個しかないので同時に出せませんと(笑)ふたが増えるのを待ってます。

ローマ風手打ちパスタ トンナレッリ アマトリチャーナ
20160422 049
昨日で仕込んだものがなくなってしまったので、今日、仕込んだばかり。
仕込んだばかりより明日のほうが美味しいと言っていましたがお目当ての
アマトリチャーナが食べれなかったかと思うと仕込んでくれたシェフに感謝です。

20160422 053
ここで白ワインに変更。グラスではなかったのですが気になるボトルを開けてグラスにしてくれました。

ローマ風 和牛のラグー パッパルデッエ
20160422 060
赤ワインベースのラグーで平たい太い麺のパッパルデッレにたっぷり絡めていただきます。

20160422 055
お酒無くなり追加。こちらもグラスにして頂きました。

スズキのアクアパッツア
20160422 064
ムール貝にアサリ 切り身のスズキとオリーブが入った昔ながらのアクアパッツア。
骨のある魚の方がよりだしが出るのだがこちらのほうが食べやすい。

まだ種類は少ないですがと勧めてくださったデザートは4種類。
すべていただきましたよ。(もちろんシェアしてね)

ティラミス
20160422 066
ほろ苦い大人のティラミス。

パンナコッタ
20160422 065
なめらかなパンナコッタにスライスしたアーモンドがよく合う

ミルクジェラート キャラメルジェラート
20160422 069
悩んだら盛り合わせにしてくれました。
あっさりめのミルクにキャラメルのほろ苦さを含んだジェラートでバランスが取れてました。

シェフとお話したかったのでカウンターのお客さんが帰ってからカウンターに座らせていただき沢山お話させていただきました。

気軽にふらっといつでも来れるお店にしたいとのことで広めの店内にしているそうです。
その日の気分で、食べたいものにふらっと行きたいというシェフの思いが込められてますね。

定期的にお伺いしたいお店ですね。

店名 ヴェッキア ロマーナ
TEL 052-951-3533
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
営業時間 11:45~14:15 17:30~22:00

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?