名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

Le Bol (ル ボル)

 10, 2016 22:27
ルボルに再度行ってきました。
今回も4人なのでたくさん食べれそうです(^^♪
この月は予約が取りにくかった・・・
電話すること1時間半。頑張りました~~

まず泡で乾杯☆
PC283740.jpg

ルボル名物 お肉屋さんのオードブル盛り
PC283745.jpg
分厚いパテと白レバーのムースが最高。
パンと赤ワインがどんどんなくなります。

具だくさん サラダルボル
PC283747.jpg
これからのお肉に向けて頼みましょう。チーズがたっぷり生ハムも入っているサラダです。

牛舌のカルパチョ ラビゴットソース サラダ仕立て(プラス300円)
PC283749.jpg
こってり牛タンも好きですがカルパッチョも美味しい。大好きなタルタルはごっそりつけて頂きました。

グリュイエールチーズとじゃがいもベーコンのとろとろテリーヌ トリュフ添え(プラス800円)
PC283752.jpg
トリュフを添えると800円プラスです。こんがりとしたチーズにたっぷりのじゃがいも。美味しいに決まってますよね。

アメリカ産アンガス牛 みずじ肉の厚切りステーキ 300g(プラス1200円)
PC283756.jpg
ポルト酒のソースを絡めて頂きました。

ルボル特選地豚 渥美うまみ豚 肩ロースのかたまり焼き
PC283758.jpg
厚い肉ですがさっくり切れます。

丸鶏一羽をまるごとロースト  ジュのソースで (2人前から注文可能)
PC283763.jpg
PC283766.jpg
まるごと1羽をローストしているのでお肉はふっくらジューシー。脂も甘くてお野菜もたっぷり。

最後にデザートもちろん行きましたよ~
今日は食いしん坊ばかり。4つ注文しちゃえ~~

PC283768.jpg

PC283769.jpg

PC283771.jpg

PC283772.jpg

お腹パンパンでかなり酔っ払ったので次の日の東京行きは、新幹線を3本も遅らせることとなりました・・・

店名 Le Bol (ル ボル)
TEL  052-264-0061
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
営業時間 Lunch 11:30~13:30(L.O) Dinner 18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日・第1・3火曜日

Le Bolビストロ / 鶴舞駅上前津駅矢場町駅

夜総合点★★★★ 4.0


Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?