名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

鴻星海鮮酒家

 17, 2016 00:00
PC123416.jpg

勉強会後のランチは飲茶のコースを頂きます。

円卓でぐるぐるしながら頂きますよ。
こちらは日本にも直営店があります。

PC123420.jpg
小魚の付き出し多いな。

PC123421.jpg
皮パリパリの鶏肉。 隣は大豆のようですが甘いです。


PC123424.jpg
熱々の春巻き

海老餃子
PC123428.jpg
つるつるのもちもちで箸から転げ落ちそう

PC123431 (1)
外はメロンパンのよう中には春巻きのような餡がたっぷり。

焼売
PC123433.jpg

PC123429.jpg
これなんだろう。土臭さを感じる青野菜に角切りショウガが沢山乗っています。

チャーハン
PC123434.jpg
パラパラチャーハン。色はすごいですが味はそんなに濃くないです。
レタス炒め
PC123435.jpg
レタスが海老の味噌で炒められています。

PC123436 (1)
バリそば大好きなのでかなり興奮。やけどしそうな餡がたっぷり。パリパリ、ふにゃっとしたの両方楽しみました。

マンゴープリン
PC123439.jpg
固めのしっかりしたマンゴープリンです。

この後も勉強会だったのですが食べ過ぎで眠かったです

Tag:香港

COMMENT 0

WHAT'S NEW?