名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

12 2016

キュイジーヌ コリエドール

コリエドールの会に行ってきました。
11人での会食です。
PC093273.jpg
PC093275.jpg

今回は7500円コースに3000円のワインペアリングコースで乾杯のボトルはシェアしました。

PC093279.jpg
アミューズ ブーシュ 
PC093280.jpg
黒オリーブのケークサレ 豚のリエット コンソメスープ

PC093286.jpg
PC093287.jpg
無塩バターがふんわりしていてクリーミーで美味しい。つけすぎ要注意です。

アミューズ グール
PC093294.jpg
金目鯛のマリネ。脂の乗ってる金目鯛を酸の強いソースがバランス良い。

オマールエビのメダイヨンとそのムーズ ハーブの香り
PC093300.jpg
オマールエビにムースをたっぷり付けて食べました。ハーブの香りもしっかりします。

PC093303.jpg

赤ムツのポシェとエストドラゴン風味のブイヨン
PC093307.jpg
ホロリととろける赤ムツにすっきりとしたブイヨンでした。

PC093309.jpg

鴨肉のロティ フランボワーズソース
PC093311.jpg
赤身が綺麗ですね。フランボワーズのソースで最後まで重さを感じず食べることができました。

PC093315.jpg
トリュフには再度白を合わせてみました。

白トリュフのリゾット
PC093317.jpg
本当は最初に言わなくてはいけないのですが途中でど~~しても食べたくなり
ご無理を行って追加してもらいました。香りが半端ないぐらい良いです。

チョコレートムースとイチゴ ミントのクーリー
PC093324.jpg

PC093327.jpg
紅茶を頂きました。お皿が可愛い。

小菓子
PC093330.jpg

PC093332.jpg
今日の飲んだワインたち。思った以上にたくさん飲みましたね。

その後はバーの方へ2次会へ向かうのでした。

店名 キュイジーヌ コリエドール
TEL 052-962-2717
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-10 タワービル5F
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日および祝日の月曜日

栄・矢場町

0 Comments

Leave a comment