名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ルボル

 14, 2015 09:33
とても人気のあるルボルさん。
友人が行きたいとのことで張り切って予約を取りました。

いつもは2人が多かったのですが今回は4人。
色々頼めるのでお勧めです

まずは泡でカンパーイ。
DSC_0367.jpg

リエット
s-グルメ ドバイ 813
さーて食べるぞ。そんな気持ちにさせてくれるリエットです。

s-グルメ ドバイ 817
前菜と一緒に白も頂いちゃいます。

s-グルメ ドバイ 814
パンこんもり出てきます。これがすぐに無くなっちゃうんだよなぁ~

ルボル名物 お肉屋さんのオードブル
s-グルメ ドバイ 816
初めての人には食べてもらいたいとお勧めした一品。

ノルウエー産 サーモンノカルパッチョ オレンジとデイルの香り
s-グルメ ドバイ 822
脂の乗ったサーモンがさっぱりソースで頂けます。

蟹のサラダ
s-グルメ ドバイ 820
ポーションは小ぶりでしたが蟹身ぎっしり。

地鶏もも肉 ガランティーヌ キノコのデュクセル詰め
s-グルメ ドバイ 825
s-グルメ ドバイ 831
忘れてしまいました・・・

お肉には赤ワイン
s-グルメ ドバイ 832

渥美産地豚 うま味豚肩ロースかたまり肉 ソースピカント
s-グルメ ドバイ 829
脂が程よく乗っていてとっても柔らかい。豚の旨味が出たソースを絡めて頂きます。

魚料理 自家製レモンソース
s-グルメ ドバイ 827
少しレモンが強かったかな。

フランス産骨付きクロワゼ鴨の半身ロースト 黒胡椒ソース
s-グルメ ドバイ 836
黒胡椒が強いかなと思いましたが程よい。手で持ってがっつり骨の近くまで頂きました。

デザートたち
s-グルメ ドバイ 837
s-グルメ ドバイ 841
s-グルメ ドバイ 843

s-グルメ ドバイ 839

フォンダンショコラやクレームブリュレにアイスなど。
分け分けして思う存分楽しみました。

楽しくてつい長居してしまいました。
ご一緒してくれたお友達には感謝です。

店名 Le Bol (ル ボル)
TEL 052-264-0061
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-7-5
営業時間 Lunch 11:30~13:30(L.O) Dinner 18:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日・第1・3火曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?