名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ル・ブルギニオン (Le Bourguignon) 東京 六本木

 25, 2015 09:20
東京に以前住んでいた方のお勧めのお店として紹介して頂きました。
中々予約の取れないお店ですが運よく取ることができました。

お店はグランドハイアットから5分位のところにあります。

豚の塩漬けチーズシュー
P5018820.jpg

人参のムースとコンソメのジュレ
P5018824.jpg
お店のスペシャリテ。たっぷりのジュレに雲丹が隠れています。

サーモンマリネ タルタルとラディッシュ 山わさびのソース にじますのたまご
P5018828.jpg
わさびが苦手なので少し弱めにして頂きました。
厚切りなとろけるようなサーモンにお野菜が彩りが綺麗でした。

真鯛のポワレ 小松菜、プルノット
P5018829.jpg
お出汁のきいたポワレでした。プルノットという香り高いキノコも一緒に頂きます。

頬肉のマデラ酒ソース
P5018832.jpg
ホロホロのお肉。

豚煮こごりテリーヌ(豚、頬、舌)
P5018834.jpg
少し想像と違いましたが豚の色々なところが味わえる一品。
マスタードが効いていて少し内臓系の味が感じられます。

デザート
P5018836.jpg

P5018839b.jpg

お誕生日なのでメッセージを頂きました。
誕生日を知っている人はいつ行ったかわかっちゃいますね。

帰りにはシェフが自らお見送りに来て下さいました。
シェフは毎年海外に研修に行っている研究熱心な方です。

正統派のフレンチを頂きたいときはまた伺いたいお店です。

店名 ル・ブルギニオン (Le Bourguignon)
TEL 03-5772-6244
住所 東京都港区西麻布3-3-1
営業時間
11:30~15:30(L.O.13:00)
18:00~23:30(L.O.21:00)
定休日 水曜・第2火曜

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?