名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

おうち 銀座 東京

 19, 2015 09:40
P9040171.jpg

出張する家族が東京経由をすることになり合わせて仕事帰りから行ってきました。
こちらは土日は休みの和食屋さん。土日に東京に行くことが多いのでいい機会と思い行ってきました。

が問題発生。仕事が終わらなく家族が大幅に遅れてくる自体が。
キャンセルは出来ないのだけれども女将さんが気を使ってお電話下さいました。

迷惑かかりましたが遅れて行かせてもらえることに場所は銀座。泰明小学校の近くです。
金曜日は活気がありました。どこのお店も人でいっぱいです。

9月頃の記事ですので食材の季節にズレが有ります・・・
P9040173.jpg
P9040175.jpg
先にこちらだけ頂きました。とうもろこし・トマトにじゅさいが入っています。

刺身
P9040176.jpg
生しらす。日本酒のアテに最高です。

鶏南蛮
P9040178.jpg
ミョウガであっさり頂けます。

炊き合わせ
P9040183.jpg
お出汁がじゅわっとナスから染みでます。しらす豆腐が珍しい。

夏野菜の天麸羅
P9040184.jpg
太いゴボウが印象的。

稲庭うどん
P9040188.jpg

野菜をたっぷり使った和食を頂くことができました。
気さくで明るい女将さんも素敵でした。

またいつかお伺いしたいですね。

店名 おうち
TEL 03-3573-6608
住所 東京都中央区銀座6-3-12
営業時間
[月~金] 11:30~14:00(L.O13:30) 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 土曜日・日曜日・祭日

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?