名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

レミニセンス

 17, 2015 09:26
名古屋にも斬新なお店ができたとオープン当初から話題のお店。
駅からも遠くビルの2階にあり看板等が出ていないため知っていない人は辿りつけないお店です。

平日のランチということで私達の周りは上品な奥様たちばかり。
ランチコースにシャンパンとハーフワインセットを付けて頂きました。

s-グルメ ドバイ 873
シャンパンデ乾杯。

安芸市産うに いくら ユリ根ムース ブロッコリーを葛粉のチュイールに乗せて
グルメ ドバイ 874
一口で食べれるフィンガーフードです。
口の中で旨味がふわっと広がります。

s-グルメ ドバイ 882
パンはもちもちです。

グルメ ドバイ 877

鰆 ほおずきのピュレ キャベツ 文旦とほおずき
グルメ ドバイ 879
脂の乗った鰆にさっぱりなほおずきと文旦がたっぷり乗っていました。
骨がしっかり入っていたのでちょっとびっくり。

サラダ シャルドネビネガー 15種類のハーブ。 カリカリ生ハム
s-グルメ ドバイ 883

沢山の野菜やハーブを使ったサラダ。酢が効いています。

ブルゴーニュ
s-グルメ ドバイ 884

シャインマスカット 鰻の白焼き 白ワイン ビネガージュレ
s-グルメ ドバイ 885
お店のスペシャリテ。
白ワインの香りは感じられませんでしたがかりふわに焼かれた鰻に爽やかなシャインマスカットを合わせて頂きました。

s-グルメ ドバイ 889

スギタケ インカのめざめ コウタケのソース
s-グルメ ドバイ 891
中は低温で3時間ほどじっくり火を通して外はカリッと香ばしくした羊です。
中のお肉のピンク色と肉の柔らかさは最高。
臭みが少し強かったかな。

ミカンのデザート
s-グルメ ドバイ 893
ミカンゼリーの上にミカンの凍らせたもの一番上にはミカン削ったものが乗っています。

無花果 フリット 生 赤ワインコンポート アイスクリーム
s-グルメ ドバイ 894
4種類の無花果が味わえるデザート。
山羊乳のヨーグルトや凍頂烏龍茶のサブレ添えてありお皿一つで何重にも楽しめました。

s-グルメ ドバイ 895
食後にカフェオレーを。
普段は飲まないのですが説明を読んだら美味しそうで頂きました。
香り高いコーヒーでした。

ゆっくり時間を掛けて堪能したいそんなお店でした。

店名 レミニセンス (Reminiscence)
ジャンル
フレンチ
TEL 052-228-8337
住所 愛知県名古屋市中区栄2-15-16 コンフォート栄 2F

営業時間
[ランチ]
12:00~13:00(L.O.)
[ディナー]
18:00~20:00(L.O.)
定休日

Tag:栄・矢場町

COMMENT 1

Mon
2015.10.19
09:25

チャラ #-

URL

No title

アップ早いね~。
また行きましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?