名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

Le Comptoir allant (ル コントワール ララン)

 23, 2015 09:38
P4118480a.jpg
ルボルさんの2号店の「ル・コントワールララン」へ行ってきました。

当日予約が中心とのことですが1ヶ月前に予約してしまいました。
お店についた時は私達と一組のお客さんのみで落ち着いていた日でした。


前菜盛り合わせ
P4118484a.jpg
ショーケースの中から選びます。
定番の白レバームースにパテとテリーヌを注文。
バケットにたっぷりつけて食べました。
テリーヌは薄味だったのでもう少し濃いと良かったかな。

P4118485a.jpg

P4118488a.jpg
犬のエチケットに惹かれて注文しました。
ここのワインは残した量によってキャッシュバックがあります。
今日どれだけ飲めるかなと思う時でも頼めるのが嬉しいですね。

☆クネル アメリケーヌソース☆
P4118491a.jpg

メインはクネル。
お友達が美味しいクネルを食べたという話を聞いたので思わず注文。
ふわふわなクネルに濃厚なソース。パンがすぐに無くなりました。

P4118494a.jpg
お肉が出るまで時間がかかるとのことでしたので
チーズを頼みワインを楽しみました。

☆フランス産 鴨のロースト☆
P4118495a.jpg
ハーフにしました。
ジューシーな鴨に甘めのソース。
周りがこんがりしていて香ばしい

店名 Le Comptoir allant (ル コントワール ララン)
TEL 052-261-2225
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園 A号室
営業時間 [火〜日] Dinner 17:30〜24:00(L.O)
定休日 月曜日(火曜日連休あり)

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?