名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

15 2015

辰むら 祇園 京都

昨年の同じ時期に伺ったお店。
再訪しました。

今回も軽いコースです。
お酒は日本酒の「そうむら」で通しました。

☆ヒラメのなばなの木の芽あえ☆
P3287903a.jpg
プリプリのヒラメ。

☆菊の葉とひじき白和え☆
P3287902a.jpg
菊の香りがふわっとします。

☆長岡朝どりたけのこしんじょう☆
P3287906a.jpg
春と言えば筍。大好きな一品。

☆本マグロ鯛甘エビ☆
P3287910a.jpg

☆ぐじの塩焼き☆
P3287912a.jpg

赤甘鯛。京都を代表する魚です。
脂がのっていて美味しい。

☆しらうおとごぼう天ぷら☆
P3287918a.jpg
ごぼうの香りを楽しみながら頂きました。

☆すっぽん鍋☆
P3287915a.jpg
山椒がきいている熱々のお鍋です。

☆薄い豆ごはん☆
P3287920a.jpg
桜の葉が乗っているのが春らしい。

☆水物☆
P3287926a.jpg
P3287907a.jpg
追加で前回頂けなかった出汁巻き卵を頂きました。
ふわふわで大根おろしを一杯で食べました。
とっても優しい味。

今回はカウンターではなかったので辰村さんとお話しできなかったのが残念だけど
また季節を変えて伺いたいと思います。

京都府

0 Comments

Leave a comment