名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

13 2015

京都祇園 天ぷら八坂圓堂  祇園 京都

P3287857a.jpg
京都で人気の高い天ぷら屋さん。
某サイトで予約しようと思ったら満席になったので直接お店のHPから予約をしたところ
希望通りのカウンターで取ることができました。

夜もコースの食事が控えてるため一番軽いお昼の天麩羅コース「葵」にしました。

☆先付☆
P3287859a.jpg

天麸羅
P3287860a.jpgP3287861a.jpg
えび・とうもろこし・えびぱん

P3287862a.jpgP3287863a.jpg
カボチャ・しいたけのしんじょう・鱒のシソマキ
鱒は脂たっぷり。

P3287864a.jpgP3287865a.jpg
もろこ・たけのこ
もろこがピンと立っていて感動。

P3287867a.jpgP3287868a.jpg
エンドウ豆コロッケ・きょうかんざし(京人参の小さいもの)
エンドウ豆コロッケは絶品でした。もう一つ食べたいぐらい。

☆お口直し・薩摩芋揚げたもの梅肉あえサラダ☆
P3287869a.jpg

☆お食事☆
P3287871a.jpg
天丼にしました。上のコースにすると天茶からも選べます。

☆水物・抹茶のアイス☆
P3287874a.jpg

カウンターで上品に天ぷらを頂くことができました。
後日、ご丁寧な御礼のメールが来ました。

また京都で天麸羅が食べたくなったら伺ってみようと思います。

店名 京都祇園 天ぷら八坂圓堂
住所 京都府京都市東山区 小松町566
電話 075-551-1488
営業時間 11時30分~14時45分, 17時00分~21時15分

京都府

0 Comments

Leave a comment