名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

05 2015

和食 高

P3207513a.jpg

3ヶ月ぶりくらいの訪問です。
3月下旬に伺いました。

☆貝づくし 酢味噌 赤貝☆
P3207519a.jpg

☆手まり寿司 ゆりねはなみだんご 梅 抹茶☆
P3207517a.jpg
百合根大好きです。花見団子になるとは驚きです。

☆すっぽん春巻き☆
P3207522a.jpg
アツアツの餡が春巻きの中にはいっていてやけどしました。

☆かにしんじょう 菜の花 はりきゃべつ☆
P3207526a.jpg
ふわふわ。先程の刺激を和らげてくれるよう。

☆刺身☆
P3207529a.jpg
鱒の桜葉つつみ。自家製こんにゃくなど。

☆太刀魚信州蒸し☆
P3207533a.jpg
太刀魚の中に茶そばが入っております。

☆牡蠣の雪洞(せつどう)焼き☆
P3207531a.jpg
ごまみそがたっぷり。味噌と日本酒が良く合いました。

☆飛騨牛蒸しに 里芋☆
P3207535a.jpg

P3207537a.jpg

P3207539a.jpg

ご飯の時間です。プリプリのホタテの炊き込みご飯です。
P3207540a.jpg
P3207541a.jpg
P3207542a.jpg
お焦げもたっぷり。

☆桜の淡雪 胡桃もち☆
P3207543a.jpg
淡雪ふわふわで口の中ですっとなくなります。
胡桃の香ばしさと餅のふわふわ感が最高でした。

高さんの季節ごとのテーマを持ったお料理は目で楽しめます。

今度行く時は夏が感じられるお料理が頂けるかな。

東区

0 Comments

Leave a comment