名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

オルタシア 東京 麻布十番

 03, 2015 09:51
以前の東京旅行の際に検討したお店「オルタシア」
ランチの5000円のコースは「前菜・メイン・デザート」から関係なく
4品選ぶことができます。
フレンチは苦手な食材が多いという方も安心して利用できるのではないでしょうか。

まずシャンパンで乾杯。

サービスの方はどちらかというとそっけないです。
そつなくこなす感じですが踏み込んではきません。
最低限の給仕を行うのみ。頼めば色々としてくれますがサービスを求めていくと
物足りないと思います。

全体の印象は彩が綺麗。
パンはなくなるごとに持ってきてくれすべて違う種類。

☆アミューズ・ブーシュ☆
P3217550a.jpg

P3217552a.jpg

☆海老とリードヴォー、ほうれん草のラヴィオリ オマール・トマトクリームソース☆
P3217554a.jpg
大きなラヴィオリにたっぷりのほうれん草と大きな海老が入っていました。
ソースは濃厚でたっぷりつけて食べると海老の香りが広がります。

☆フォアグラと筍のソテー ハモンイベリコ風味 トリュフマディラソース☆
P3217556a.jpg
フォアグラは油が少し強かったがあっさりたけのこで調和が取れてました。

P3217558a.jpg

☆桜鯛のローストリコッタチーズのニョッキとピサンリのサラダ添え桜風味のクリームソース☆
P3217562a.jpg
桜鯛自体は非常に薄味。桜風味の塩とクリームを付けると丁度良い。
チーズのニョッキは逆に濃厚でもちもちです。

P3217565a.jpg

☆蝦夷鹿 内モモ肉とビーツのフランボワーズ風味
P3217559a.jpg
根セロリのクリーム ルビーポルトとビーツのソース☆
赤みの素晴らしいお肉に柔らかい真っ赤なみずみずしいビーツが載っていました。

☆ふきのとうを纏ったホロホロ鳥のバロティーヌ インカの目覚めとラグー トマトコニャックソース☆
P3217568a.jpg
これは非常に切りにくかった。食べるときに形がだいぶ崩れてしまい残念。
香辛料の香りが強かった。

☆熊本あか牛ランプの網焼き 季節野菜添え オニオン・カベルネソース☆
P3217566a.jpg

オルタシアのデザートは甘めだと思います。

☆クーベルチュールでコーティングした和栗のモンブラン メレンゲのアイスクリーム☆
P3217570a.jpg
チョコレートとモンブランの甘みが強かった。

☆プリン・ア・ラ・モード オルタシアスタイル☆
P3217572a.jpg
通常のプリンとアイスのプリンだそうです。
フルーツの彩が素敵な一皿。お花畑のようです。

ランチの料理からクオリティーは高いと思うがシャンパン・ワインが2000円以上するのを
考えると飲む人には厳しいかもしれませんね。

店名 オルタシア (hortensia)
TEL 03-5419-8455
住所 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル B1F
営業時間 [火・木・金] 18:00~21:00(L.O)
      [土・日・月] 12:00~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?