名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ヴィニッタリー (VINITTALY)

 02, 2015 23:55
いつものお店で気のおける仲間と乾杯。
PB055487a.jpg

今日は友達の好きなものばかりで特別コース仕立てです。

☆蝦夷タルタル リンゴすりおろし ゴルゴンゾーラチーズ☆
PB055489a.jpg
臭みは全くなくとても滑らかなリンゴのすりおろしを絡めて頂きます。

PB055493a.jpg
フォカッチャふわふわです。

☆玉ねぎのピュレ 白トリュフ ブリオッシュ添え☆
PB055496a.jpg
あま~い玉ねぎ トリュフ良い香りとともに頂きました。

☆ランブレドット ポルチーニ ギアラ 栗パルミジャーノチーズ☆
PB055499a.jpg
柔らかいお肉と上質な脂。栗が良いアクセントになっていました。

☆トリュフのパスタ☆
PB055501a.jpg
シェフが目の前でたっぷりかけてくれます。贅沢です。

☆鳩 黒キャベツ☆
PB055504a.jpg
ナッツと干しぶどうとオレンジピールで臭みをなくしているそうです。
香辛料が効いた強めの味。

☆洋なしのコンポート ヨーグルトのアイス☆
PB055506a.jpg
この日は食欲がいつもより少なめ。かなりパンパンでデザートが食べれるかと思ったがこれはするっと入りました。
洋酒につけた濃いコンポートにあっさりヨーグルトアイスよく合います。

今日も常連さんやシェフと沢山お話して楽しい時間を過ごすことができました。

店名 ヴィニッタリー (VINITTALY)
TEL 052-784-4888
住所 愛知県名古屋市千種区池下町2-19 クレール池下 1F
営業時間 18:00~21:30(L.O)
定休日 月曜

Tag:千種区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?