名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

東京観光汽船 TOKYO CRUSE 東京

 23, 2015 09:37
浅草からお台場まで水上バスに乗りました。

ネットで予約したのでそれで乗れるかと思いきや
受付で乗車券に引き換えなくてはいけません。

申し込みの時に注意事項として書いてあったのを
見つけられなかったので大きく書いてほしいいと思いました。

ネット受付は2日前までで終了で確実に取れますが
非常に不便です。

P1026393a.jpg
乗り場からはスカイツリーと泡が見えます。

P1026396a.jpg

さて気を取り直して乗車します。
船はHPによると

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」が、2004年3月26日から浅草?お台場間を運航しています。
「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます。

P1026400a.jpg

P1026397a.jpg
船内

確かにナレーションしてます。
ちょっと声が小さいのが残念。
英語のナレーションもなかった・・・

P1026411a.jpg
P1026430a.jpg
P1026432a.jpg

ダメ出しをしてますが橋の下を沢山通り抜けていくのは楽しかった。
個性のある橋を見ながら横目に両国国技館や東京タワーや築地市場が見えました。

P1026433a.jpg

最後にレインボーブリッジを見てお台場へ到着。
お客さんはアジア系の方がほとんどでした。

浅草から50分の旅あっと言う間でした。

Tag:東京都

COMMENT 0

WHAT'S NEW?