名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

Au fil des Saisons パリ フランス

 16, 2014 09:17
ベルギーからフランス帰ってきました。

今夜のディナーはフランス在住の方のブログに載っていたお店を
これまたインターネットで予約。
海外のレストランの予約は敷居が高いですがインターネットなら翻訳機能も使えて
楽々?とできちゃうので嬉しいです。

コースはフランスにしては破格の値段。
オーナーらしき方が一人でホールを担当しています。
子供にも見知らぬ外人の私たちにも優しく接してくれました。

P8164623a.jpg
手作りポテトチップスです。

☆モアル☆
P8164629a.jpg
牛の骨髄です。脂が多くてちょっと苦手でした。

☆ラビオリ☆
P8164626a.jpg
チーズが濃厚。暑いうちうに食べるととっても美味しいです。

☆オーソンブッコ☆
P8164630a.jpg
料理の確認のためにガイドブックの中に載っていた写真を見せると
これとは使っている部位が違うよ。と教えてくれました。
とにかくお肉の部位に詳しいです。

P8164633a.jpg
シンプルで一番安心出来ました。

☆マカロン☆
P8164636a.jpg
甘いマカロンですがソルベが乗っているのでちょうどいい甘さになります。

☆チーズケーキ☆
P8164638a.jpg
濃いです。下には砕いたクッキーのようなものが敷いてあります。

お店に入った時は空いていましたが21時近くになるとどんどんお客さんが入ってきました。
料理の素材を勉強してまた訪れたいと思います。

住所: 6 Rue des Fontaines du Temple, 75003 Paris, France
電話:+33 1 42 74 16 60
営業時間: 本日営業 · 19時00分~0時00分

Tag:フランス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?