名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

フラワーカーペット ベルギー

 13, 2014 09:18
この日はフランスは祝日。
お店も閉まっているところが多いので
ベルギーまで2年に一度開催される「フラワーカーペット」を日帰りで見てきました。

開催されるグランプラスは人がいっぱい。
ツアーで滞在時間が短いので
お昼→フラワーカーペット→お土産買い物でバタバタな一日でした。

時間があるなら教会や市庁舎の上に登ることをおすすめします。

P8154593a.jpg

P8154594a.jpg
P8154615a.jpg

P8154611a.jpg
お昼に行く途中にタンタンの壁画も忘れずに見ます。

P8154604a.jpg
歩いていたら銀行の前に銅像が。面白いのでパチリ。

P8154605a.jpg
今回はフラワーカーペットなので小便小僧は服を着てました。
「小便小僧が見たい」の要望に答えるため探してたら偶然辿り着きました。
前回は裸だったので両方見れてラッキーでした。
優しそうな紳士に写真をお願いしました。

1415718588907a.jpg
1415718621328a.jpg

P8154616a.jpg
帰る前にガイドさんのオススメのいちごチョコがけを頂きました。
お高かったけど大きないちごにつけたてのチョコレートはフレッシュで美味しかった。
一個が大きいので女性には食べるのがきついかな。
食べるときは気をつけてくださいね。

今度のフラワーカーペットは日本がテーマのようです。
今度は行けるのなら泊まりで行きたいと思います。

Tag:ベルギー

COMMENT 0

WHAT'S NEW?