名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

フランス ルーブル美術館へ行く

 04, 2014 11:10
フランス到着は朝の7時前。

凱旋門近くのホテルのため朝一番の凱旋門が見れちゃいました。
P8104218a.jpg

朝市に行くと空いているので「ルーブル美術館へ行っちゃおう」と
疲れた体を引きずり行ってきました。

P8104225a.jpg
ルーブル凱旋門

今回はパリミュージアムパスがないのでチケットを買わなくてはいけません。
チケットを買うために並んだ居る大行列を横目に裏ワザでGETしました。
(5分ぐらいかな)
裏ワザこっそりお教えするので聞いて下さい。

最初大行列は入場の人かと思ったので立っている美術館の関係者に尋ねると
入口は上だよと教えてくれました。

前回と同じようにすいているという入口(ポルト・デ・リヨン入口)ライオンが目印から入りましたが
ここからの入り口からだとモナリザまで到達しにくいのです。

無事に到着し、
まずモナリザさんに2度目のあいさつ。

P8104231a.jpg

P8104263a.jpg

P8104274a.jpg

オランダにも行くのでフェルメールの絵を見る。
P8104307a.jpg

ガイドに載っている有名な絵をみてから疲れたのでお茶。
入口でお茶だけか食事もか聞かれたような気がしますが
良くわからず。

P8104314a.jpg

美術館を堪能しお昼へと向かうのでした。

Tag:フランス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?